静岡産ローカル陸マイラーの悪あがき

静岡県在住の一児の父親が静岡空港やセントレアからのマイルを使ったお得な飛行機旅行を提案していきます!

静岡空港を最安値で使う裏ワザ

f:id:shizuokamiler:20171014170356j:plain

お得に飛行機に乗るならマイルを使え!

せっかく旅行に行くなら交通費はなるべく抑えて、現地での活動費に充てたいですよね!
今回は、静岡空港発の人気路線、沖縄、北海道便を最もお得に使う方法をご紹介したいと思います。

私が出した結論は、ポイントサイトでマイルをちょっとだけ貯めて「いっしょにマイル割」というプランを使う方法です。
この方法を使えば、一人当たり13,000円で静岡空港から沖縄/北海道に行けます!

=目次=

肝は「いっしょにマイル割」を2人ペアで使うこと!

マイルを貯めて特典航空券と交換すればお金を使わずに飛行機に乗れますが、友達や家族全員分となると何万マイルも必要になるので、一般庶民にはまず無理な話です。
ただ、ANAには1万マイルを払うと格安で飛行機に乗れる「いっしょにマイル割」というプランがあります。
このプランを使うと、マイルを払った人は無料、それ以外は一人当たり26,000円で沖縄/北海道を往復できるというものです(繁忙期は31,000円/人)。

2人ペアになれば、実質往復13,000円/人で沖縄や北海道に行けることになります!
4人家族でも、パパとママがそれぞれ1万マイルを出せばパパ&子供1、ママ&子供2の組み合わせで飛行機を予約すれば、最安値でフライトが楽しめます!

いっしょにマイル割の最新情報や詳細は以下よりご確認ください。

1万マイルを貯める方法

では、どうやって1万マイルを貯めるかですが、普通に生活をしていてもなかなかたまるものではありません。
そこで少しだけ手間は掛かりますが、ポイントサイトを使う方法をお勧めします。

ポイントサイトとは、特定のサイトから商品を買ったりクレジットカード発行をする事で、報酬としてポイントが貰えるサイトを指します。
(広告費をユーザーに還元する事で利用者数を拡大しようとというのが狙いでだと思います。) 

ポイントサイトの中でも、比較的還元率が高くおすすめなのが、ちょびリッチです。

他にもハピタスやモッピーなど複数のポイントサイトが存在していますが、信頼性とサイトの使いやすさから、私はちょびリッチをメインに使っています。
(下記紹介リンクからの登録で500ポイント獲得できます!)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントサイト(ちょびリッチ)で獲得したポイントはいくつかのポイントを経由して、ANAのマイルに交換します(通称:ソラチカルート)。

f:id:shizuokamiler:20171013080105j:plain

メトロポイントからANAマイルへの交換には、初年度年会費無料のソラチカカードが必要になりますので、まずは最優先でソラチカカードを発行しましょう。
(今ならキャンペーンで1000マイル貰えます!)

あとはポイントサイトでポイントを貯めるだけです。
年会費無料クレジットカード発行などのノーリスク高還元案件をいくつかやれば、すぐに1万マイル分のポイントを稼ぐことができます。
楽天カードなどは頻繁に高ポイントキャンペーンをやっているので、それを狙うのがオススメです!)

まとめ

手順をまとめると以下のようになります。
少々手間がかかるので、はじめるハードルは高いかもしれませんがですが、ポイントは案外簡単に貯まっていくので格安旅行のためにも是非挑戦してみて下さい。

  1. ソラチカカードの発行
  2. ポイントサイトに登録
  3. 高ポイント案件を数件こなす
  4. ポイントをメトロポイント経由でANAマイルに交換
  5. いっしょにマイル割で格安旅行!